読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

同人サークル<アレ★Club>公式ブログ(通称:「アレ★Blog」)

ジャンル不定カルチャー誌『アレ』を作っている<アレ★Club>の日々の活動記録です。

<アレ★Club>のチョットした自己紹介

f:id:areclub:20160810030700p:plain

 皆さんはじめまして、同人サークル<アレ★Club>です。

「アレなことをやります!」を目標に、2016年の4月に立ち上げたばかりのサークルです。
とりあえず、これから同人誌『アレ』を作って、文学フリマやコミックマーケットで頒布していこうと考えています。

ところで、皆さん「アレ」って何だと思います?
「アレ」と聞いた時、人は色々なモノを想像するでしょうが、我々の「アレ」は、簡単に説明できます。

ずばり、「アレ」とは「アレ」です。

えっ、「説明になっていない」って?
まぁ、「アレ」ってのは何処まで行っても「アレ」ですし、どう考えても「アレ」は「アレ」なので、別にそれでいいんじゃないですかね。
これは別に煙に巻いているワケではなくて、「アレ」って言葉には、色々なモノを入れられると我々は思っています。

我々が考える「アレ」は、一種の器です。
日頃言えない「アレ」、人々にどうしても伝えたい「アレ」、凄い可能性を秘めたモノなのにまだ世間には知られていない「アレ」……そういったモノを包括する力が、「アレ」という言葉にはあるのではないか、そう我々は信じています。

我々<アレ★Club>は、これからそういった「アレ」を集め、皆さんにお伝えしていこうと思っています。
そして、我々が紹介するアレなコト、アレなモノ、アレなヒトが、皆さんのヒマつぶしに少しでもお役に立てば、と願っています。
ハッキリと分かっていることよりも、まだ「アレ」としか呼べないコト・モノ・ヒトの方が、色々と話せたり考えたりできて面白いですしね。

そんなワケで、これからどのような「アレ」を皆さんにお届けできるか、それなりに頑張ってみますので、どうかお楽しみくださいませ。

 

「ほら、あれだよ、あれ」がなくなる本: 物忘れしない脳の作り方

「ほら、あれだよ、あれ」がなくなる本: 物忘れしない脳の作り方